大晦日から今日まで義母が来ていました。息子である夫は仕事。出かけるのはちょっと大変ですが、我が街経堂からは渋谷までバスが出ているので利用することにしました。乗り換えなしでストレスフリーです。

100年に一度の、大改革の渋谷を見せてあげたい!そう思いました。
夫はやめた方がいいと言ったんですが、行って良かった!義母、大喜びでした。

バスは東急プラザ前が終点です。こちらでトイレをお借りして、新しくなった東急プラザをちょい見し、デジタルハチ公の対面もできました。
こちらは高速バスの発着場所になるそうですね。まだまだ渋谷変わります。

さて、ここからは義母にとってちょっと距離がありますが、頑張ってスクランブルスクエアへ。からだの調子は良さそうだったので、フードショーをぐるりとして、展望できる上の階に行きました。
混雑が予想されるので、義母を座らせ、私は11時オーブンの『つるとんたん』の列に並ぶことにしました。先客3組、オープン前は20組位の行列になりました。
作戦成功!窓際の席にご案内していただきました。
で、眺めが↑です。

私は、一番人気"明太子のあんかけ卵とじ"

母は二番人気"半熟の釜玉うどん"をいただきました。

素敵な眺望におうどんも美味。この通り、笑う門には福来たるでした。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM