20代の頃、このあたりに住んでいました。『渋谷 並木橋』
実は代々木公園へ行ったのですが、駐車場がいっぱいで、なんとなくこちらに来ることになりました。

なんと!住んでいたマンションの場所からスクランブルスクエアが見えました。

思い出の場所から"渋谷リバーサイドストリート"を歩きます。ライトアップしてますね。
渋谷ストリームから続く、渋谷川河川空間。このあたりは代官山、恵比寿も近いのでこれからまだまだ色々な未来が生まれてきそうです。

並木橋からほどなくに、可愛いベンチを見つけてパチリ。

朝の情報番組で見ていました。これがこんなところにあることはまったく知りませんでした。日テレZIPで木村カエラちゃんがデザイナーズしたベンチです。
木村カエラ インフィニティラブベンチ

さらに少し行くと"渋谷ブリッジ"なるものが…。

かつて東横線が走っていた線路跡地を再生した複合施設。

ホテルやショップ、保育園なんかがあって、一階にはホテルに宿泊していたらしい外国人がブランチ中でした。
渋谷ブリッジ

さて、ここからは渋谷常磐松方面に歩みを進めます。

私と主人が飼っていたアフガンハウンドのチャイカとの思い出の場所"氷川神社"。
記憶は遥か彼方でした。
代官山もよく行きましたが、ここは近所のわんこが集う場所でした。

こんなお洒落なカフェはなかったですね。

このイタリアンレストランは並木橋の坂を上がった場所にありますが、私が住んでいた時は、"サヴィル・ロウ"という、背広の語源のイギリスの紳士服の店だったりしました。
並びにある長崎ちゃんぽん屋さん、よく利用しました。
残念"カフェフーケ"はなくなってしまいました。

ここ"金王神社"もお散歩コースでした。

今の住まいを報告し、家内安全を祈念しました。

金王神社からは渋谷駅も数分です。100年に一度の大開発、この景色は凄い!こんなところにはもう住めませんね。

ストリームからのリバーサイドストリートを駐車場に向かって歩きます。

こちらでちょっと一休み。
この笑顔を見ると、このコたちにとってもまんざら悪くないお散歩だったかしら?

ほらね。

ほらね。

ほらね。
飼い主は懐かしい思い出に嬉しさと切なさに浸りました。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM