世の中コロナウィルスの脅威にさらされているというのに、インバウンドの浅草へランチをしに出かけました。

浅草で洋食なら【ヨシカミ】か
こちら【大宮】

小さなお店で一階はカウンター。
2階は12名入ればもう満席になります。
ランチ時は行列必須という店ですから、15分前に到着しました。並んでよろしいのは10分前からとご案内にありましたから、近くの手拭い屋さんを覗きます。

小さな入り口から入ってすぐの階段を上がると2階席です。

ランチセットはスープにライスかパンが付いています。
濃厚なクリームスープは蕪。カプチーノ仕立てなのか?ふわふわとしたのど越しでした。

欲張りじいさんがアラカルトで注文した"Omiya特製カキフライ(オーロラソース)"

本当に特製ですね。とんかつソースやタルタルソースでいただくカキフライとはまったく違います。キャロットラペと一緒にオーロラソースを絡めていただきます。トマトとバター、そしてベシャメルソースで作ったオーロラソースはオレンジがかったピンク色。曙色にちなんで、オーロラソースと呼ばれるんですとか…。

私は評判の鶏肉が実にふっくら柔らかに仕上げてあって、デミグラスに生クリームを入れてバターと粒マスタードで仕立てているようなソースが独創的な"シェフのスペシャリテ 鶏の蒸し焼き粒マスタード "

主人は"ポークジンジャー"を注文しました。しかーし彼、「僕の思う生姜焼き」ではなかったようです。だって、ポークジンジャーですからね。それは当たり前なんです。お醤油感ではなくバター感多しでしたね。
どちらも街の洋食屋さんではないお味。フレンチ仕込みのモダンな洋食。
美味しかったです。ご馳走様でした。

ランチメニュー

斜め前にはこんなお店があります。カレーパンを買い食いするママとお嬢ちゃんがいましたっけ。

レストラン大宮

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM