今日はちょっぴり遠出。東京、立川です。
立川口の駐車場に到着。いつもと違う景色にご機嫌の甘夏。5月に13歳になりますゆえ、近頃足の衰えは否めず、家中、部分カーペット状態。階段の上り下りは飼い主介添えになりました。元気なうちに楽しい時間をたくさん過ごしたい!そういう気持ちが日々増す今日この頃です。

立川口からドッグランはすぐのところにあります。入場券と一緒に狂犬病注射済みとワクチン接種の証明書を提示し、入場します。

慣れない場所だからか茶豆がビビり、早々に退散です。

立川口からの入場は初めてだったのですが、こんな素敵な場所がありました。カナールと呼ばれる場所に水はありませんでしたが、噴水、石畳が美しい!そして側道は桜です。

広大な芝生。最もウチのこ達が好きな場所。

レストラン。

わんこはもちろん入店できませんが、芝生の椅子席で、レストランメニューはいただけるそうです。
私達は下見だけして、キッチンカーがいると思ってみんなの原っぱを目指しますが、キッチンカーはイベントの時だけしか出店しないそうで、公園売店のメニューをいただくことになってしまいました。失敗Σ(×_×;)

"みんなの原っぱ"を目指して歩きます。この風景の散策は私たち飼い主の心もリフレッシュしてくれます。

目の前に"水鳥の池"。お転婆だった甘夏に引っ張られて、カメラを落とした思い出の場所です。

とにかく広いので、パークトレインが走っています。

菜の花畑が盛りになる頃はこの広大なみんなの原っぱにそれぞれの来園者が思い思いに楽しむ姿がたくさん見られます。

この方々は今の季節が最高なようです。広い空、夏は遮るものがありません。

嬉しくて、足どりが軽やかに。

甘夏の体力も考慮して、今日はこれにて終了です。桜の時期も来たいなぁ~。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM