渋谷スクランブルスクエアに用事があったので、駅から直結した地下から上がる前に明日のパンを買い求めることにしました。
前回は『サンチノ』。今回は『キムラミルク』さんに決めました。
140年以上の歴史あるパン屋 銀座木村屋。その新業態が【キムラミルク】木村屋のあんぱんと美味しいミルクセーキが楽しめるお店だそうです。老舗が時代に取り残されないためには挑戦をしていくことは不可欠なようですね。

写真は"温州みかんのデニッシュ"
今回一番の美味しさでした。お団子くらいのみかんがまるごと入っているところやビジュアル的にも企画がいいです。

"抹茶あんぱん"
木村家と言えばあんぱんですが、キューブ型にトッピングあり。映えます。

あんは甘め。ドリンクを引き立てるためかもしれません。

"黒ごまあんぱん"
本家、桜の塩漬け入りあんぱんとは違った表情ですね。

マフィン型も可愛らしいですね。月餅に入っているあん、パンにも合います。

"四角い焼きそば"

これは斬新です。そもそもパンに焼きそばは日本ならでは。ウチの主人、大好きなアイテムですが、どうやら人々が好きなメニューなのですね。
同じキューブ型でナポリタンあり。
ミルクセーキもですが、昭和の香りを醸し出しています。

"カレーパン"

木村家のカレーパンってどうでしたっけ?とってもタイニィに仕上がっています。
カレーパンは地元経堂のキムラヤのをなかなか越えられません。

"野菜の三色パン"

ビーツ、にんじん、ほうれんそうを練り込んだパンだそうです。ふわふわ。

全体的にひとつひとつの作りが小さめなので、お値段もお手頃。ベーシックなパン作りの一線は守っている感じがしました。

このトリコロールカラーのデザインやロゴなど、昭和生まれの私、胸きゅん。手提げ部分にも注目です。
あんぱんのギフトボックスもこのデザインで、これはご自宅用ではなくご贈答用に良い渋谷土産品かもしれません。

季節を愛でる【サンチノ】

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM