出産のお祝いに駆けつけた中目黒。少し早く着いたので、以前暮らしていた懐かしさもあって散策しました。

後で知ったんですが、中目黒はEXILEの聖地なんですね。オリンピックイヤーの今年は、松の内が終わったらほとんどの商店街は『TOKYO2020』のフラッグになりました。ところが、中目黒は違いました。山手通り、EXILE、三代目J SOUL BROTHERS、E-girlsらのフラッグがはためいていました。
LDHグループ

私の住んでいた頃は田辺エージェンシーという芸能プロダクションがありましたが、もうないのかなぁ~?田辺エージェンシーの社長さんは、小林麻実さんのご主人で、タモリさんや小泉今日子さんが所属していました。アーティストシーンも本当に変わりました。

当時目黒川周辺はピッツェリアサルバトーレが出来て活気づいてきました。今年は残念ながら中止になってしまった目黒川の桜祭りですが、それまでは地元の人しか存在を知らないスポットでした。

逆に目黒商店街(中目黒なのに)が寂しくなってしまった印象でした。
でもその商店街の中で圧倒的な人気を誇るのが【トラスパレンテ】さんです。今日は初めて角食パンをいただきました。

支持されているパン屋さんはやはり美味しさが違いますね。角食いただけば、そのお店のクオリティがわかります。
この耳の焼き加減も絶妙ですね。こちらでは角食パンを"パンカレ"と言います。
トラスパレンテ

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM