三連休二日目。車を昨日車検に出してしまったので、ワンちゃんはお留守番。犬なしで公園散歩です。
我が家からアクセスの良い新宿御苑は通常でもワンコはNG。ですからあきらめもつくというもの。
新宿御苑は早咲き遅咲きとたくさんの種類の桜が楽しめることも魅力的。でも、昨夕テレビ番組で入園無料の無料の情報を得て、人手を予想して止めようかとも思いましたし、染井吉野もまだ咲き始めたばかりでしょうが、初志貫徹、公園散歩に出掛けました。
さすがに入口にはたくさんの入園者がいましたが、桜の時期のピークの人数を考えたらさほどでもありません。

私はこちらで染井吉野を見たのは初めてです。御苑は様々な花が咲くので、違う表情を見せてくれます。

こんな風に木がのびのびしているのは敷地の広い御苑ならでは。

一番に目指した日本庭園に桜の木は集中しています。

NTTのビルの背景も新宿ならでは。

大島桜?

枝下桜。

英国庭園近くは良く咲いていました。

ブルーシートは禁止でも思い思いに皆さん春の温かい日差しに解放感を味わっている様子でした。中目黒のスターバックスはcloseしているそうですが、御苑内はopenしていましたし、売店で販売されているお弁当は指定場所ではいただけるようでした。
飲食しなくても花を愛でるだけで幸せなひとときでした。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM