東京脱出!でもないんですが、外出自粛の要請を八ヶ岳ですることにしました。昨日の夜到着しましたが、午前中に遭遇したスーパー行列にはビックリでした。長野県は飯田市でお一人の感染者が確認されているだけです。私達が来たことで感染者を増やしてはなりません。マスクはもちろん着用しますが、私達の行動は特別なことはありません。犬の散歩がメインで他は食べる、寝る、普段と変わりません。
意外だったのはマスクをして外出している方が多かったこと。スーパーでも人が少ない茅野市内ですが、ぴんぴんころりの精神とウィルスに対する意識が違うと感じました。それ故かマスクは市内でも購入出来ないようで、蓼科在住の大工さんから釘を刺されました。
雨の予報でしたので、朝食を済ませた後、茅野運動公園へ向かいました。
このコたちと過ごす時間は笑顔になります。

八ヶ岳はまだまだ春がやって来ていません。でもこのミツバツツジや

ダンコウバイが咲くと少しずつ山が緑色になります。

予報に反して雨が降りませんでした。ですから、買い物を済ませた後は蓼科湖へ行きました。

午前中に犬サービスは終了!お昼ごはんは蓼科の空気を感じながら家でいただきます。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM