不要不急の外出を自粛してくださいということだったので、先週の火曜日くらいに急に思いつき、機種変し、データ移行や設定に時間を費やそうと思いました。
火曜日、Webでの入店予約はいっぱいでしたが、電話をしてみると、午後イチなら大丈夫とのことだったので予約をしました。ところが午前中の行先の病院来院数が予想に反して多く、これは難しいなと、キャンセル、水曜日の予約に変更していただきました。

その後、待ち時間に色々調べてみたところ、始まったばかりのオンラインストアで購入すると、20,000円近くの割引があるとのこと。これは3月31日までのサービス。まさに今が買い時。少し面倒ではあってもオンライン購入を試してみることにしました。

ちょうど注文をした日は5Gの通信システムが開始した日。でも私にはそれは宝の持ち腐れですし、適当なスペックがクリアできていれば良いので、昨年発売のものにしました。

この機会にiPhoneデビューも選択肢にあったのですが、docomoユーザーはちょいと手続きが面倒のようなので、さほどのこだわりもないまま、今まで使っていたSAMSUNG製品Galaxy10に機種変することにしました。

今回、もうひとつの割引を利用しました。これは家電量販店で知識を得ていたことなので利用してもいいかな?と思っていました。
それは、2年で機種変すれば36回払いを24回でいいですよ、と、いうもの。
実は機種変する前のGalaxy S7はとっても気に入っていて3年半くらい使っていましたが、スマホ様には本当にお世話になっているのでそれもあるかな?と、考えていました。

そんなこんなで実質、10万位するものを半額位で入手できたのかな?と、お得感を感じています。
docomoショップで購入していたら、ネット購入のサービスは受けられませんし、どうやら事務手数料というのも取られるらしいので、さらにお得感アップです。

配送は受付から2日程度らしいのですが、週末は家を空ける予定だったので、徒歩2分のdocomoショップに配送してもらい取りにに行くことにしました。
それが春だというのに雪の今日でした。

外出自粛のはずですが、数名のお客様。通常カウンターは満席ですが、すぐに対応していただきました。
予約内容と商品が一致していること、中の商品に破損がないこと、データ移行は自分ですることの同意にサインをして引き上げます。
ちょっと誤算だったのは今回機種変のGalaxy10は、ワイアレス充電器が使えるのですが、本体にそれは含まれておらずであることでした。残念。

さて、箱から開け、データ移行作業です。
これが意外にも簡単に出来て、高速。インストールしたアプリもすべてが転送されていて驚きでした。
確か以前はアプリは新たにインストールし直しだったような記憶です。

使い勝手が違うのは当たり前なのですが、スタートボタンが右脇だけにしかないことと、充電のACのアダプターがないことで充電が出来ないのに慌てました。

サクサク感が違います。タッチの感じもスムーズです。
一番の楽しみはカメラ。仕上がりにどの程度違いがあるのでしょう?
これから色々、不明点が出て来るでしょうが、クリアにして仲良くしていきたいと思いまーす。

今回別に購入したものはこちら↓



Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM