ここのところやたらと早く起こされています。早々にワンコのサービス長散歩、母の施設への訪問(今日は特別にガラス越しの対面ができました)などなど大方のことを終えてしまいました。買い物を済ませた後の時間がひるげに丁度良い時間になりました。
ステイホームになってから、テイクアウトの店になってしまった南インドカレー店【スリマンガラム】こちらの『チキンビリヤニ』が気になっていたので、今日いただくこととしました。他のものはないのにも関わらず軽く列ができていました。

しかし、このみかけがワイルドです。そしてチキンビリヤニは軽く2人分のボリュームでした。金魚すくいの金魚のようにビニールに入れられ結ばれたものは、カレーとライタというヨーグルトサラダです。
いゃあ〜、美味しゅうございました。以前お店でいただいた時も慣れ親しんだ味ではないDeepなものとの印象でしたが、このチキンビリヤニもやはりそうでした。
チキンは骨ごとゴロゴロ入っています。木片?葉っぱ?という形態のスパイスが、同じく長粒米の間から現れます。この長粒米もインドの高級米「バスマティ」を使用するというビリヤニの定義に忠実かもしれません。
これはUber を利用していただく価値ありです。近隣の皆さま‥。マトンもあります。

3月のスリ・マンガラム

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM