原宿にlKEAが出来る!それを知ったのは巣籠もり最中だったでしょうか?満を持しての開店。なんとなく好きで良く行く店なので、どのような形態なのか?興味があって行ってきました。
11時オープンということだったので、1駅先の表参道で降りて、動き出した表参道の様子を確認しながら、原宿駅前に時間を合わせて行きました。
しかーし、計算が甘かった!このコロナ禍です。当然、3密を避け、入場制限するわけですよね。失敗しました。整理券番号は364番。隣の@cosmeで時間を潰すこと30分。あっという間で助かりましたが、タッチパネルで操作して発券される整理券の端末は携帯電話番号を登録することで、呼び出し設定ができます。また1つ新しい生活様式?かと思いました。

「何故に原宿なのか?」と、思う方も多くおられると思いますが、行ってみて、なるほど、と、思いました。お近くにある方は身近に感じるかも知れませんが、IKEAって、国内に数店しかないんですよね。後は通販を利用するしかありません。
原宿店は、新しくなった原宿駅舎の真正面に新設された複合施設「WITH HARAJUKU」の1階と2階。他店のようなドでかさはもちろん無理なはずで、コンパクトながらプチIKEAを楽しめるセレクトで商品が構成されています。小さいながらIKEA商品のビジュアルを立体化させてる工夫にも感心しました。

IKEAの狙いのひとつかと思われる人気のカフェは、3密状態でした。ペストリーショップも1階入口にあり、こちらもケースにずらりと並んだドリンク類と共にお気軽に利用出来そうでした。定番のIKEAのショッピングバッグの他、エコバッグも豊富にラインナップされていました。

IKEA 原宿

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM