kisetsu-o-mederu 季節を愛でる

子犬を迎えて 三百十七日目@八ヶ岳

今日はあまりに空が綺麗だったんで、
小梅ちゃん、高い高い!をして写真を撮ってみました。
このブー垂れたお顔、すっかり駆け回った後なのですが…。

あっ、ここ、いつもの芝生広場です。
いつも適当に標記していますが、
正確には、【八ヶ岳中央農業実践大学校】の芝生広場です。

まっ、毎度の場所なんですけれど、尻尾フリフリ。

相変わらず、ちびっこ杏は、甘夏姉さんのおそばです。

これ、違うシーンなんですけど、金魚のふん状態ですね。

そんな時、相棒小梅はどうしているかというと、野生を発揮して穴堀をしようかと、尻尾をピーン。

とは言っても、ひろーい芝生広場、何回も何回もボールを拾いに行った甘夏を追いかけましたぁ。

そうそう、
今回同伴の高齢犬みかんちゃん、
みんなと一緒がとっても楽しくて、最近はほとんど見せない走りっぷりを披露してくれました。

愛犬が楽しそうだと、私もシアワセです。
| kisetsuomederu | 子犬 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
子犬を迎えて 三百十二日目@ドッグガーデンゼブラ

八ヶ岳から川越へ向かいます。
埼玉県川越のお天気は傘マークがついていたけれど、予定通り杏と小梅の兄弟や親戚に会いに車を走らせます。
30分の遅刻をしてしまいました。
車を止めて会場の【ドッグガーデンゼブラ】へ

駐車場代400円、ワンちゃん1頭400円×3、人間1人400円×2をお支払いして、中に入ります。

遅れている私たちに連絡をしてくださった主催者でありブリーダーの瀧嶋さんb-house(ミニチュアダックスフント)にここでお会いして、皆さんがいらっしゃるという先を目指します。

食事もできるというもちろんワンちゃんOKのカフェを通り過ぎ、さらに奥へ。

わぁ〜、たくさんのダックスちゃん達です。
どの方からご挨拶していいものかわかりません。

でも、どうやら私たち待ちだったことは、早速始まった自己紹介でわかりました。
面目ないです。ペコリm(__)m

今回の最高齢は13歳。
ラピスくんです。

お次は?

カメラマンパパさんのお姿を拝見して、相当な愛し方と、お見受けいたしました。(共感)

写真を拡大してみてわかりましたよ。
今回この場所にいらしてる皆さんが、ワンちゃん溺愛しているって♪
抱っこするその姿、本当にやさしい…。

ブログでコメントをいただいている福くんに初対面です。
おっしゃる通りでした。
杏にそっくり!
そう、福ちゃんは杏の兄弟です。

そして同じく兄弟犬のハナちゃん。
小粒でスリムですが、やはり小梅に似ていました。

パパさんだけでなく、ママさんも愛しちゃっていますね。
可憐な感じ、ぎゅーって、したくなります。

みんなイイコですね。

小雨が降ってきましたが“だるまさん転んだ“ゲーム、はじまり、はじまり〜。

あら、美人さんみっけ!
ごめんなさい。お名前聞かなかったですね。

えっと、こちらはリラちゃんだったかな?
間違えていたらごめんなさい。

雨もあがって、
今度は、かけっこです。
先ずは、2歳以上のワンちゃんから。

空中写真撮れました。
みんなイイコ。飼い主さんに一目散でした。

うちの甘夏さん、皆さんのご好意で、今回特別に参加させていただきました。
ありがとうございました。
しかし、大好きな芝生で「何故にボール遊びができないの?」と、イライラしていた様子で、飼い主Bのライトダウンをビリっとやらかしてくれました。

でも、こんな風におやつをいただける時は、僅かな時間、お利口にしています。

我が家のかけっこ参加、お話になりませんでした。

アイちゃん、ヒーローくん、サラちゃん、ケイトちゃんでよかったかしらん?

パパさんがごはん担当でいらして、胃腸の管理がしっかりできていて、とっても小粒ちゃんのサラちゃん&ケイトちゃん。
かわいいお顔。

うちの小梅はなにをしてるかと言えば、飼い主Aに飛びかかり、隠れているつもりのようです。
今回参加させていただいて、飼い主に依存していること、よーくわかりました。

最高齢のラピスくん。
甘夏に吠えています。

どうやら甘夏のボールが欲しかったようです。

ハナちゃん発見。

からだつきは違うけれど、やっぱり小梅に似てますね。

うちのコ達、社交性がないですね。
左にいるのはラピスくんですか?

オモチャが大好きなんですね。

甘夏ったら割り込んで…。
この集い、このコにはどう写ったんでしょ?
皆さま、ご迷惑をお掛け致しました。_(._.)_

またまたかわいこちゃん、発見!

あら〜ん、ハナちゃんはパパさんにまた甘えていますね。

左側のブラックタン、マロンくん?
一足先の春に杏と小梅のパパとママから産まれた兄弟です。

お聞きしたところファーストドッグで兄弟で飼われているそうです。
チワワは同じ家族のチビちゃん?
とっても活発で、フレンドリー、元気な様子が写真のブレに現れました。ごめんなさい。

お散歩担当は息子さん達ということでしたが、パパさんも可愛がっている様子、伝わりました。
抱っこされているのは、ハルくんでしょうか?

今回の最年少、リラちゃん、4ヶ月。

いたずらがひどいそうですが、困ったというものの、一番かわいい時でもあり…。

わんこの成長は早いですから、いたずらも楽しんでくださいませ。

最後に、兄弟犬、福くんとハナちゃんと一緒に記念写真を撮りました。
今回ご一緒できなかったベルくん。
次回はよろしくお願いいたします。

今回初参加、たいへん楽しい時間でした。
うちは、秋産まれですが、春に産まれたマロンくんハルくんに出逢えたことも嬉しい出来事でした。
福ちゃんの先代犬がとっても大変だったことをうかがって、でも優しいママさんとパパさんにお目にかかって、お二人だからお世話ができたんだと感じました。
皆さん、ワンちゃん達を本当に可愛がっていらっしゃる、それを肌感できて幸せでした。

今回皆さんに写真掲載の許可をいただかなかったので、シールを貼らせていただきましたが、
とってもイイ笑顔でした。
掲載可能な方は、お知らせください。

ありがとうございました。
| kisetsuomederu | 子犬 | 21:35 | comments(4) | trackbacks(0) | -
子犬を迎えて 三百十一日目 その3@八ヶ岳自然教育園から八ヶ岳実践農大芝生広場

今日のその3。
またまたいつも来る場所です。
アウトレットのある場所から富士見高原を抜けて、原村ペンションを横切り、
八ヶ岳自然教育園へ。
車を駐車場に入れ、森の中を歩き、昨日も行った農大の芝生広場を目指します。

あたりは落葉だらけ。
ここでも、野生が目覚めるのか?物凄い勢いで引っ張ります。

ここ、夏も来たよね。
甘夏さんも同じ。
先にある大好きな芝生広場があることがわかっているのか?ぐいぐいリードを引っ張ります。

牧場がある場所、前回は桜の木が紅く染まっていましたが、今日はすっかり落葉していました。
ここから見る八ヶ岳、美しい!

芝生広場、到着。
空中に飛んでいます。
嬉しそうです。

杏はいつも、甘夏に寄り添います。

少し疲れてきたかな?

こちら、小梅ちゃん、ぴんと尻尾をあげて、何かに反応しているようです。

今回もよく遊んで楽しかったね。
明日は、兄弟犬とのファミリー会。
お天気、ちょっと、心配です。
お願いです。天気になあれ♪
| kisetsuomederu | 子犬 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
子犬を迎えて 三百十一日目 その2@八ヶ岳リゾートアウトレット

うちの場合、八ヶ岳滞在中、行動は結構ワンパターンです。
【八ヶ岳リゾートアウトレット】
犬連れOKと知ってから何度足を運んでいますか…。
その度、必要のないものを買ってしまいます。
あら、今日は、セール中!
ヤバいです。

どーなんでしょ?こういう所、このコ達。
飼い主Bは、社会勉強と言いますが、
相変わらず杏は反対側からやって来るワンちゃんにわんわんやってます。

夏は、こちらの前でお水いただきましたかね。
【ドッグデプト】さん。
本日、入店。
試着もさせていただきました。
杏、小梅はちょっと落ち着きません。

この方はもう慣れっこですが、大型犬、入店可能なのはこちらと、ABCくらいです。

アウトレットとしてはちょっと弱いんですが、四季折々、自然という壁紙が、色や空気を変えています。

空気が澄んでるので、空が美しい!
| kisetsuomederu | 子犬 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
子犬を迎えて 三百十一日目@蓼科高原

今朝は寝不足です。
夜中2時、飼い主Bがぎゃあ〜と大騒ぎしたからです。
杏が大きいほうをして、その後のお尻をさわって手が汚れたらしいのです。
後始末やらですっかり目は冴えてしまいました。

いつもの時間帯で行動していない日で、からだのリズムを調整しにくかったのかもしれません。
爆睡の飼い主Aは気づきませんでしたが、きちんとアピールもしていたし、済ませたのはペットシートの上でした。

気がついた方が、そっと済ませるのが理想的です。

松葉で覆われた道。
今朝も鹿さんの臭いを気にして、野生化して爆走する二頭でした。
| kisetsuomederu | 子犬 | 06:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
子犬を迎えて 三百十日目その3@八ヶ岳実践農大芝生広場

今日はお天気がよかったので、大サービス。
たぶん、うちのコ全員が大好きな場所。

へへ。
今日はもう、電池切れ?

いえ、いえ、この通り。

空中にいます。

芝生広場、この広さで、走り放題。
後ろには、八ヶ岳。
右端に小さく見えるのは、うちのコ達です。
これは、わんこだけでなく、にんげんもキモチよいのです。
でも、ここはもう、ヤマボウシもすっかり落葉して、晩秋の景色ですね。
| kisetsuomederu | 子犬 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
子犬を迎えて 三百十日目その2@諏訪湖

本日のメインの散歩。諏訪湖です。
何度ここを訪れたでしょうか?
でも、山下清も描いている有名なあの諏訪湖の花火は見たことがありません。
そう、我が家は、メガ級の犬ばか!
いつも犬が一緒で、その時間が一番大好きで幸せを感じるから、まぁ、それでいいのです。

標高1,200mの蓼科高原は、本日の立冬らしい景色でしたから、山を下りてきました。
この通り、銀杏はまっ黄色です♪

杏くん、るっきんぐ、ぐっと(^◇^)

子犬ではありませんが、この方も、彩りを楽しんでいるように感じます。

ナナカマドも、真っ赤です。

信州、今、紅葉狩りに最適です!
あちこちの山々、ため息ものです。

で、この方々、

ひとっ走りさせていただきました。

もう、ニコニコです。

また、この景色!

丁度11時でしたから

定時の間欠泉を見学しました。
最近は、コンプレッサーを使っているそうです。

ヨットハーバーから間欠泉をUターン。
1時間強のお散歩。
なかなかイイ運動になります。

景色も魅力ありなのです。
| kisetsuomederu | 子犬 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
子犬を迎えて 三百十日目@蓼科高原

来ちゃいました。蓼科高原。
今朝は4時頃、外に鹿やタヌキがいたのか?モーレツな「早く起きろ!散歩に連れてけ」攻撃を受けました。
お日さまが昇り始めて、ちょっぴり明るくなった朝6時。

蓼科、晩秋です。
| kisetsuomederu | 子犬 | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
子犬を迎えて 三百八日目

昨晩、杏と小梅の出生先であるb‐house(ミニチュアダックスフント)の瀧嶋さんからお電話を頂戴いたしました。

3日ほどパソコンを開いてなかったので
「会場である“ドックガーデンゼブラ“に確認したところ、大型犬NGとのご返答だったので、ファミリー会、断念いたします」のメールを見そびれてしまったこと、
そして、大型犬である甘夏のことは承知で、会場である場所と交渉してくださり、入場OKであるということをお知らせいただきました。

NGだということがわかった時点で入れてまった予定をキャンセルし、
参加させていただけることに小躍りし、瀧嶋さんに折り返しの連絡をしました。

今回は、杏、小梅の兄弟犬全員が参加とのこと!
きゃ〜、これは超ど級のお楽しみです!!

どんな態度で接するのか?どんだけ違いがあるのか?
色々なエピソードや子育てについてもうかがいたいです。

当日がお天気で、みなさんと仲良くできて、甘夏がご迷惑をかけないこと、心から願っております。

福ちゃんママさん、
と、いうことなので、よろしくお願いいたします♪
横浜のお薦めのお散歩場所、たくさん教えていただいて、ありがとうございました。m(__)m

ハナちゃん、べルくん、ご家族の皆さま、お目にかかれること、楽しみにしております。
| kisetsuomederu | 子犬 | 09:23 | comments(3) | trackbacks(0) | -
子犬を迎えて 三百五日目@代々木公園

デング熱騒動で閉鎖していた代々木公園。
今朝、行ってきました。
NHKwebニュース

多くの方が待ち望んでいたのでしょう。
ランキングする方、散歩される方、雨上がりの公園内、たくさんいらっしゃいました。

我が家は、連休中は仕事だけれども、少し様子が違うので、車に乗ってどこかへ行けるという期待感があったのでしょうか?
特にねえちゃん甘夏さん、いたずらをしながらはしゃいでいました。

表の銀杏並木はまだですが、園内の銀杏、色づくコもいて、

解放後、雨続きでしたから、ギンナンは拾い放題でした。
強烈な香りも放っていました。

今は、このドングリ。

そこいらじゅうで拾えます。

秋晴れではなかったけれど、束の間、楽しんだかな?

東京もまもなく、辺りが彩り豊かになりますね。

この場をお借りしまして
今週末、初のオフ会に参加できると楽しみにしていたのですが、
会場が大型犬はNGだそうで、小梅、杏だけ連れていくわけにはいかず、次回に見送りました。
兄弟犬との対面、どんなことになるんだろう?と考えていたのですが、あ“〜、残念です。
福ちゃんママさん、ごめんなさい(ノ_・。)
| kisetsuomederu | 子犬 | 13:11 | comments(5) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>