水遊びもいいけど芝生広場を走り回れるここはサイコー!

空、ひろーい!

キモチいーい!

楽しーい!

まぁ、いつもの場所ですけど一期一会。

相思相愛も変わらずのふたり。

前回の八ヶ岳中央農業実践大学校の芝生広場


プールダイブでの水の恐怖は克服したようで、向かった先の道の駅【蔦木宿】
小梅ちゃん、ライフジャケットを装着すると、一気に川に飛び込みました。

この通り、泳ぎ上手です。

甘夏さんは、いつもの通り水陸両用です。

ボールがあれば、わたしは楽し♪

ここも雨不足?
水が少なかったです。

ナイスキャッチ。

す〜い、すい。

優しい甘夏は同伴者を気遣って、陸へ上がったり入水したりを繰り返します。

激しい水しぶき!完璧に頭は水の中。

ご満足?

時にこんなことをして

上手に泳ぎます。

お友だちを見つけたのでごあいさつ。
オオカミ犬だそうです。

蔦木宿の河原、キャンプは禁止になりましたが、フリーマーケット開催中でした。

道の駅 蔦木宿
蔦木宿2015年


長門牧場を少し下ると女神湖です。
湖畔一周はいいお散歩コース、ちょっぴり寄ることにします。
なにやら人気が多いと思ったら今夜は花火大会だそうで、湖畔縁では花火の仕込み中、迂回をすることになりました。

標高の高いこの辺り、少し秋めいてきています。

渡り慣れたボードウォーク。

秋草はまだです。

前回の女神湖▲


山の日です。なので、また山にやって来ました。
八ヶ岳の陽射しも酷しい!
と、いうわけで今日は標高1,400mの長門牧場へ向かいます。
爽やかな風がキモチいいです。

長門牧場は、チーズやアイスクリームの製造販売をしているので八ヶ岳ではよく見かけるのですが、最近リクリエーションにも力を入れはじめているようで、飲食のテラスを増設しました。

テラスを横切り牧草地へ。
甘夏、ニッコリ。

小梅はいきなり走ります。

ひっろいぞー、長門牧場。

ボール遊びをさせていただいても大丈夫です。

楽しさはこの表情でわかります。

小梅ちゃんも跳んだり跳ねたり…。

終始嬉しそう。

夏休み期間ということで、今日はクラフト市が開催中。

義母は、手作りバッグをお得なお値段でお買い上げでした。

白樺高原、長門牧場、曲がり角の牛さんが目印です。

長門牧場 2016年6月


南アルプスです。
付近は白州という地名で、SUNTORYがあります。
写真の通りはべるが通りと云い、おなじ名前のリクリエーション施設があります。
水の綺麗な白州らしく水の施設がたくさんありますが、犬と一緒には優しくありません。
こで、今日はこの左奥にある【尾白川渓谷】に向かいました。

駐車場到着。
3年前に来た時とあたりは変わった様子はなく公共施設がcleanでないところは残念です。
でも、無料だから仕方ありませんし、この先は用が足せないので必ずここで済ませるのがベターです。

キャンプ場前の売店。
この風情で、レトロな雰囲気が伝わると思います。

駐車場からは5〜6分程度でしょうか?

神社が見えたら左道なりに。

渓谷に渡る吊り橋が見えました。
もうまもなくです。

定員5名。

眼下はこの通り。

渡りきった左手は登山道。右下が目指す場所ですが、なかなか険しいのです。

ライフジャケットを着用させたら、すぐに水の方に向かって行きました。

この間のダイブはトラウマになっていないようです。
今日はプールとは違って小梅くらいですと、流されて行きますから、小型犬は必ずライフジャケット着用が良いかと思います。
と、いうか、うちのように小型犬を川で泳がせるなんて荒っぽいことしないのかもしれませんね。

やー、有り難い!
こんな綺麗な川で犬と水遊びができるなんて…。
しかし、相手は自然なので、深溝あり、急流あり、岩ありなので、注意が必要です。
私も何度もビーチサンダルを失いそうになりました。

上に見える吊り橋を渡ってきました。

甘夏、入水です。
とにかく、ここでもボール遊びです。

まぁ、この通りの笑顔を振り向いてくれるわけで、飼い主は先週に引き続き、水遊びをさせたいために、3年ぶりにやって来たわけですね。

あたりは白砂なんです。

見事な泳ぎっぷりです。

こんな景観も魅力的。

反対側に渡って、写真を撮ってみました。

流れるボールを必死に追います。

小梅も頑張って泳ぎましたよ。

やっぱり夏は水遊び!
って、思ってないか?

2013年8月31日 尾白川渓谷


いつもお世話になっております。
八ヶ岳中央実践農業大学校です。
芝生広場閉園時間でしたが、お邪魔させていただきました。

小梅さん、嬉しくていきなり暴走しました。

よっぽど嬉しいのか、狂ったようにあっちゃこっちゃ走ります。

このお方はいつも通りボール遊びでご満悦です。

お盆を過ぎると秋めいて来る八ヶ岳。
夏の信州、満喫しまーす。
くー、夕景がきれーい!


天気は午後あやしくなるようでした。
ならば雨になる前にといつもの場所へ。

たぶんですがうちのコ達、ここが一番好きです。
今朝は早すぎて農大のゲートが開いてない時間だったので、お隣のまるやち湖駐車場に車を停めて往復5kmのお散歩コースを歩きます。

いつものコースですけど、
「こっちでいいんでしょ?」
甘夏は、アイコンタクト。
カワイイやつです。

小梅ちゃんもモチロン喜び組。

見てください。
このお顔が証明しているでしょ。

ボール好きは否定しませんが、八ヶ岳実践農業大学校芝生広場は、大好きなのでーす。

しっかり遊んでUターン。
いつもの橋を渡ります。

アップダウンがあって楽しいんでしょうが、
飼い主には結構キツい(*´-`)

戻ってきたらば、楽しいイベントが始まったところでした。毎年2回自然文化園で開催されている【クラフト市】です。連休とあって早くからたくさんの人がやって来ていました。
流行りのハンドドリップコーヒー、いただきました。
次は秋開催ですが、
8月初めにはUAさんのライブもあったりするそうで、これから賑やかになりそうです。
UAさんのLIVE

まるやち湖到着。
八ヶ岳の絶景スポットでもあります。


八ヶ岳山麓付近にはいくつも犬と遊べる場所があらますが、ここも先代犬がいた時からよく来ている場所です。
【岳麓(がくろく)公園】とは、八ヶ岳山麓の公園という意味で命名されたのでしょうか?
駐車場も10台ほどで、

小梅が楽しそうに走るグランド外周は子供たちが野球をする姿がしばしばありますが、

人口池も水芭蕉の咲く湿地エリアもなかなかのお散歩コースです。

池を回りきり、中央アルプスの方に目をやると、おや?

ちょっと、ちょっと、
スゴくないですか、この風景(^ー^)


7月の連休初日、八ヶ岳におります。
予報はくもりでしたが、
朝一番のお散歩の時間はミストのような細かい雨が降っていました。
山の天気は変わりやすいので、今日、犬とのお出かけは、お馴染みの諏訪湖へ行きましたらこの快晴。
雲が多いながらも陽射しの眩しい天気になりました。

さすがは晴れおなごlucky girl 甘夏!
こんな格好で失礼?
嬉しくて、浮足だったオシッコ姿、
笑っちゃいます。

仲良しふたり。
久しぶりに訪れた諏訪湖のいいにおいをくんくんします。

私たちもそうですが、
東京では味わえない気持ちの良い八ヶ岳の空気感、感じるんだと思います。

諏訪湖畔、夏はちょっと陽射しの酷しさも感じますが、海にいるような空の広さが魅力です。

湖畔の名物マルメロ。

気立てのいい甘夏は、子供たちに笑顔を振りまき、なでなでさせてあげます。
初日一発目の犬孝行はバッチリでした。(^-^)v


来たよ〜!

到着したら雨が降ってきたけど

やっぱりここが好き♪

芝生広場で遊んだ後は、前回と同じ、お隣の自然文化園を目指します。
八ヶ岳絶景ポイントは雲に覆われていましたけれど、雨も止み、牛が放牧されて素敵な風景でした。

文化園到着。小梅ちゃん大喜びで跳ねます、駆けます。

この広大さですからね。

ここが折り返し地点。

まるやち湖付近。
白樺の並木から違うコースの散策路を歩きます。

東京では味わえない空気感。
早朝散歩は格別です。

私も山野草を愛でるのが楽しみなのです。

農大へと帰る道の掛け橋。
入水阻止。

僅かな滞在でしたが、やっぱり八ヶ岳はサイコーです(*^o^)/\(^-^*)


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • サントリー美術館 茶室【玄鳥庵】点茶
    エンドウ
  • 松陰神社前 松崎煎餅
    kisetsuomederu
  • 松陰神社前 松崎煎餅
    てつmom
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    福パパ
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    kisetsuomederu
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    福パパ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM