わんこの飼い主に怪我は禁物!
だって、毎日のお散歩はマストですからね。
ところが我が夫、水曜日の午後に肉離れっていうのをやらかしてしまいました(´-ω-`)

翌日から、頸椎椎間板ヘルニア&腰椎脊柱管狭窄症で神経疼痛治療中のワタクシ、
おひとりさまで1日3回の散歩をお引き受けするはめになりました。
もちろん、週末のお楽しみ、お出かけ散歩もオアズケです。

つまらなそうなうちのコたち。
飼い主の私たちは、ゴロゴロしながら昼間から自宅映画館です。
ペタッと、ちび達はまとわりついていますから、日頃撮れないアングルから写真撮影をしました!

昨日シャンプーしたので、サラサラですが、成長早い茶豆、かなりの多毛です。

キュートなあんよ。
動物好きの大好物ですな。

こんな格好でねんねするのを飼っていない人は知らないでしょうね〜。
超リラックスの画です。

ねえちゃん小梅、シャッター音に反応するの画です。


甘夏はママなんやろか?
茶豆にとって…。

この姿にヤサシイキモチなります。

カメラに反応しちゃいましたけど、
ほぼほぼこのカタチで寝ています。


小梅に紅梅。今年も撮れましたよ。

茶豆に白梅も(^_^)v
しかーし、持ち上げる飼い主限界で、カメラ目線ではありません。残念。

甘夏が大好きな野川公園です。
実は私たちも大好きスポットです。
武蔵野の自然がいっぱい。
川あり土あり、緑あり。

土手には、いぬふぐり。
これとオキザリスを目にすると、春の足音でっせ。

土手を歩く茶豆くん、
もう一人前の風格でしょ。

コブシ、開きはじめていましたよ。

いつものコース、野川公園から武蔵野公園へ。

空の色。春の明るさです。
この辺りは富士山も見えるんだとか…。

「気持ちいいよねー、小梅ちゃん」

芝はまだ枯れてますけど、
雑草たちはそこかしこでミドリイロです。


たぶんですけど、6ヶ月のミニチュアダックスフントでこんなにたくさんの公園をお散歩している犬はいなかろうと思います。

そして、間違いなく我ら夫婦は犬バカ野郎です。人様にはおバカ夫婦に見えるかと思いますが、
いいんです。楽しそうにするうちのコと一緒にいるのが幸せなのです。

【世田谷公園】でーす。
私が散歩後治療に行くので、今日はこちらになりました。
かつてこの辺りに住んでおりました。
初代チャイカが、15歳で亡くなるまでおりましたので、懐かしい場所です。

噴水あたりはよくドラマの撮影をしていますし、ミニ蒸気機関車は今でも運行しています。
オープンテラスの《ファンゴ》やアップルパイ専門店《グラニースミス》も健在でしたが、スポーツクラブはマンションに生まれ変わるようでした。

甘夏が大好きな土エリアも豊富にあります。
木漏れ日がきれい!

遠近法で姉ちゃん小梅がより小さく見えますが、弟くん茶豆、確実に胴が長いですね。

ヘビがくずれると書いて蛇崩(じゃくずれ)以前、この辺りに家がありました。
緑道は中目黒まで続いています。

今日は馴染みの場所を懐かしんで歩きました。
私たちがいる頃は、中目黒のタワーマンションは景色になかったですねー。


昨日見た時はあった犬歯のところにあった歯、抜け落ちていました。
これで乳歯はすべて無くなりました。

このところ、春の陽気を感じるからなのか?大人の階段を上り始めている証なのか?
ねえちゃん小梅ちゃをに乗っかったり、ハウスをおねだりしたりしています。

まだまだイタズラ盛り。
けれど、ほぼほぼ、排泄はお外で大丈夫になったので、一週間前、お部屋のペットシートはなしにしました。
週末、お留守番の時、ゲージに入れないのもお試し中です。


スリーショット、なかなか良いのが撮れないんですよね。
で、よく、トイレから戻ってパシャパシヤって撮るんです。
それぞれに素で面白い。

今日は和田堀公園からのいつものコース、善福寺川緑道をお散歩します。

またまた出逢ってしまいました。

カワセミ、ですよ。
見たくても会えないカワセミ。
ここ、善福寺川によく来ています。
鳥の中では断トツ、煌めいています。

カワセミ Wikipediaより


近いんです。この二人。

こんなに。

ママって感じですか?

夕方、予約してみーんな健康診断。
茶豆の遊び相手小梅ちゃんはワクチンを接種。甘夏はまた顔のできものを結紮(けっさつ)しました。
体重も測っていただきました。
甘夏、40.5kg。小梅、6.3kg。
茶豆、なんと!6.55kgでした。


お揃いのお洋服、また買っちゃいました。
飼い主、自分のものはなかなか買えないんですけどね。

どうですか?

この色、似合いますか?

ちょいと今回は派手なのを選んでみました。


また、風が強くて寒いかしら?
と、思って出かけた【お台場海浜公園】でしたが、暖かでした。
立春の陽気にウチのコたち、超ゴキゲン!
青空は犬の気分も良いんですね。

久しぶりに年長甘夏、ボール遊びをしました。

楽しいけど、強制的にストップしないといけません。
なぜって、甘夏は今年で10歳。
身体の機能はやはり高齢期に入るのです。
でもいつでも陽気でいてくれて、飼い主、幸せです。

お二人さん、ここんとこ何かとツーショットなんですね。

まだ冬の海しか知らない茶豆です。
レインボーブリッジはどんな風に彼の目に映るんでしょう?

今日はもう一つの目的地、ドッグデプトが開店前だったので、自由の女神見物ができました。

アクアシティお台場も初体験。
今日もまた、楽しい時間が過ごせました。


朝のふたり。

夜のふたり。

仲良しさんですよ〜♪


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • サントリー美術館 茶室【玄鳥庵】点茶
    エンドウ
  • 松陰神社前 松崎煎餅
    kisetsuomederu
  • 松陰神社前 松崎煎餅
    てつmom
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    福パパ
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    kisetsuomederu
  • 信州 犬と散歩2017秋 下諏訪【万治の石仏】
    福パパ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    こづ
  • 肋骨骨折その後&腕の石灰化&バネ指
    kisetsuomederu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM