このコ小梅。
我が家では別名“悪魔ちゃん。

今朝、私はロフトで体操をしていました。
階下から何やらごそごそガサガサと音がします。

実は昨日、いたずらzeroでした。
そして夕方、二頭とも大きいほうの用足しをしてくれたので、
夜のおしっこへ連れて行くのを、失敗覚悟でやめました。
初の試み。
朝、いつも通りに起床。粗相なしで我慢出来ました。
ドキドキでしたが、大成功、パチパチ。

日々のステップアップ、喜んでいたところなのに、悪魔ちゃん、やらかしてくれました。
ロフトから下を覗くと、小梅がバルコニーにいました。
「こら〜!」と、一喝すると、器用に網戸の下からリビングに戻ってきました。
以前同じことがあったので、予想がつきました。
被害のないうちに抱き抱え洗面所へ。

泥だらけのお口と、あんよ、洗いました。

この夏、植えたゴーヤの鉢です。
以前のお仕事もこちら。
植えたばかりのゴーヤ、一株、死にました。

野性味溢れる仕事っぷり。
どうやってほじほじするのか?
どうやって網戸をくぐるのか?
まったく、コマッタものです。

網戸、蛇腹状で、破らずにくぐれるのです。
油断大敵、小梅ちゃん♪


八ヶ岳滞在最終日、あいにくの雨。
でも、と〜ちゃんとかーちゃんは、ウチのコたちのために東京に向かう前、二回目のお楽しみのお散歩に寄ります。

近場のいつもの蓼科湖だけど、足取りで楽しさが伝わります。
すると飼い主は、雨の中行ってあげたかいがあったとちょっぴりハッピー♪
すると、降っていた雨まで止んでくるから不思議。

雨はあめで水の清らかさを再認識したりします。
今朝一番の蓼科高原の森の散歩では、出逢った鹿のシルエットが靄の中で、それはそれは神秘的でした。

杏もですが、雨だからとお散歩を嫌がらない点は、助かります。
写真の小梅ちゃんは、水溜まりもお構い無し(/o\)

甘夏ねーちゃんも、雨が降っていてもお散歩、大好きですね。

今年は、夏がなかったような八ヶ岳でしたが、秋は確実にやってきているようです。

ほらモミジ、先っぽから色づき始めています。


このお転婆娘。

ソファの背にぶら下がっています。

相変わらず下りられないくせに、二階にも上がってしまいます。
お馬鹿さんは、高いところが好きとかいいますが、
この小梅ちゃんもお馬鹿ちゃんですか?


今年は夏らしい日を感じることなく、八ヶ岳は秋の気配になりました。
今朝の気温は、16℃。昨夜は羽毛布団をかけました。
あいにく時々雨の天気予報。
5時に起こされ朝のお散歩は濡れることなく行くことができました。

せっかく早起きしていますし、今のところ降っていないのならと、湖畔一周、お腹も汚れが最小限で済むかしら?と、女神湖へ向かいました。

杏と小梅。初めての場所に大興奮です。

ボードウォークから下を覗きこむ小梅。

落ちやしないかと心配する飼い主にどや顔です。

前を行く甘夏を追いかけます。

湖畔一周、花を愛でたり、風を感じたり、お天気が悪くても気持ちのいいものです。

湖横にいい場所を見つけました。
甘夏ねーさん、この笑顔。

杏、大好きな甘夏に寄り添います。

この様子見ると、私たちもシアワセ。

ほら、ニッコリしてます。


ある日の小梅ちゃん。
やけにお鼻が長く見えますが、いたずらっ子の顔ですね〜。
この顔でイタズラされたら「ダメでちゅよ」くらいしか言えないかな?

でも本日は、いつもより帰りが遅くなったのに被害ZERO。
まぁ、今日だけのことでしょうが、確実に大人の階段は登っているんでしょ♪


ここのところ暑さが和らいで、早朝は窓を開けて扉も開けっ放しにしています。
姿が見えないなと思ったら、
皆さま、大好きなベッドでイチャイチャ。
甘夏さんが本当にいいコで良かったです。
ウザいこともあるだろうに、
優しく受け入れています。


ウチのコたち、週末のお散歩に少し遠くへ行くこと、楽しみにしています。
習慣化してしまったこと、ちょっと不味かったかな?と思う気持ちは否めませんが、行った先で楽しそうにしている様子を見ると、連れてきたかいを感じます。

今日は甘夏ねえちゃんがたくさんのお友だちと交流出来てゴキゲンでしたよ。

うろちょろして楽しそう!

このお二人さんは、まだ弱虫で他のワンちゃんと仲良く出来ません。
理由の一つに、産まれた時から兄弟で一緒にいるかしら?などと思っています。

悪い習慣はまだまだあって、家の中で粗相はありませんが、夕方のお散歩で、大きい方をしてくれないもんですから、
夜に4度目のお散歩に行っています。

このところ、野川公園ばかりですが、秋めいてきていました。
写真のカツラ、黄色味を帯びていませんか?

桜は早々と、黄葉しています。

カサカサと、ウチのコ達が落葉を踏みしめる日はまもなくのようです。

クヌギでしょうか?幼果です。


お天気もちそうだったので、わんわん大サーピス。
今回は、義母へのサーピスも兼ねて八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
一時間ほど、ぐるりと歩けば、いい散歩になります。

ペットボトル2本の水が品切れ。
"ドッグデプト"でお水ご馳走になりました。


今朝、帰京前にひとっ走り。
向かう前、小雨が降ってたけれど、到着したら止みました。lucky!

今回、年長みかんが一緒でにらみをきかせていたので、自由に家の中を駆け回れなかったんでしょう。

芝生広場に到着したとたん、一気に走り、いつもの追いかけっこをし始めました。

相変わらずボール遊びが大好きな甘夏を追いかけたり…

杏はこの通り、甘夏に寄り添います。

小梅ちゃん、相変わらず自己チュー。

飼い主は、雨降る前に喜び組を見て安堵。
後ろめたさなく東京へ戻れます。


今夏、お天気に見放されています。
今日、予報では午後から雨。早朝は少し降っていました。
残念ながら遠出は諦め、行きなれた場所へ。

八ヶ岳自然教育園です。
ついこの間来た時は、確かクラフト市の時でした。
今日は、まだ人もまばら。広い園内、自由にお散歩しました。

ワンちゃんNGのところもあるんですがね。
この芝エリアは、大丈夫。
もうずいぶん前ですが、中村獅童さんと竹内結子さん主演の映画撮影が行われた場所です。
白樺に囲まれて…♪


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM